プライベートクラウドとパブリッククラウド



2009年以前のアーカイブをこちらにまとめています。

<< New   /   Old >>
infomation
categories
selected entries
archives
comment
recommend
sponsor
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
香港おみやげ
★おみやげ戦利品★

* 成田空港



ロクシタンのアイクリーム(これは香港の空港で金があまって買った)
成田でなぜか、よーじやの油とり紙、RMKが25%OFFでさらに安くなってた
んだか、ポイントがついたんだか?でお粉購入。
もうデパートでとんと買ってないなあ、いつも成田。



* Aesop

一番の戦利品はAesopのクリスマスギフトセット。
Aesopは、オーストラリア・メルボルンの新しめなブランドです。
パークハイアットのアメニティでプチ・ファンになったのれす。
オーシャンシティのFACESSというでっかい化粧品売り場で
コンディショナーだけ買うつもりだったのに、あれやこれやと勧められ。



でも日本での化粧品の値段を知らなかったので(ボディー系のしか調べなかった)
躊躇したんだけど、店員さんが「日本のお客さんが香港のAesopは日本の半額以下
だって言ってたわよ」と言った言葉を信じ、お得感の高いギフトセットを購入。
コンディショナーは小サイズが日本円で1500円くらい。
大きいのは3000円くらい。
日本価格はこれの2倍です!
で、ポイントカード作ってもらい、10%OFF。
ギフトセットは定価(11,000円位だったような)だけど、あわせて13,000円。
日本に戻り、日本価格を見て衝撃〜
2倍くらいしてるし・・
日本って・・・・なんでも高く設定しすぎなのでは?そんなに豊かな国なんかね

Queen Of Spades Giftset, Aesop


Remove
Fabulous Face Cleanser
Purifying Facial Exfoliant Paste
Parsley Seed Anti-Oxidant Facial Toner
Oil Free Facial Hydrating Serum
Fabulous Face Oil


* H&M






H&Mも去年より安くていいかんじだったが、とにかく激混みなので
昼前に行くのがオススメ〜。
日本よりは確実に安いっす。

*奇華



とりあえず、香港みやげ=奇華じゃない?
でもパイナップルケーキは台湾の奇華のが断然うまいし、ギフトセットは安いけど
けっこー美味しくない系なやつも入ってたんで、今年は安くパンダクッキーのみで
済ませたよ★
ところが、パンダクッキーが去年はガンガン売ってたのに、コーズウェイ店や、デパ地下とか
見てもパンダクッキーのみで売ってないの!
すっげー焦って、最後にモンコックの駅の新世界広場に行ったらありました〜!
本気でどうしようか悩んだよぉ。。小さな店舗だったけど、袋入りと箱入りとあったので
どっちも買ってゆきました★


パイナップルケーキも4個だけ買ったけど、やっぱ台湾の方が・・うまい!
なぜだかわからないけど。

*プレタマンジェ&楊枝甘露


スムージーとグアバを買って帰る。ところが、スーツケースを開けたら
スムージーの蓋が取れて全部袋の中に流れ出ていた!!Oh No!!
なめて見たら、舌がびりびり電気走ったよー!すでに腐ってた(泣)
で、プレタマンジェのって賞味期限がめっちゃ早いってすっかり忘れてたんだけど
グアバジュースも一本はSAFEだったが、もう一本はビリビリ一歩手前だった!
買ったらすぐに飲みましょう♪防腐剤とか入ってないんだろーね。

こちらもまた購入、セブンイレブンの楊枝甘露ジュース。
偽物ちっくな味が好きなんだけど、これまた賞味期限切れる日に飲んだら
(と言っても買ってから1週間も経ってないのに。)
1本はSAFE,もう一本は、蓋を開けた瞬間にねぱーって糸ひいて、臭いかいだら
酸っぺーっっ!腐ってました(泣)
冷蔵庫で寝かせるのはやめましょう♪

*泰昌餅店 エッグタルト


できあがりをすぐ食べるのはプリンみたいでちょ〜うまいが、持ち買ったら
味ちょ〜ヤバカッタ。持ち帰り厳禁です。


中華風源氏パイみたいなかんじ。味はおいしいけど、一個一個が非常に重い!
洋風に慣れてるからか・・・

*ヨンキー ピータン




ヨンキーでランチしたついでに今年も購入。相変わらず臭みもなく濃厚で、
卵も綺麗でおいしーなぁ。
馬路村のぽん酢で食べてます♪

*ワトソンズ、ANGEL(薬局)


ワトソンズでシートパックとかを購入。香港ナビおすすめのツバメの巣みたいな
やつ。


好きなレモン味の黒人ハミガキも、また買った


で、ワンチャイにあるANGELは安いねー。クラランスが本物なのに
500円とかだったw
SK2とか、クリニークとかも安くて、普段そのブランドとかを使ってる人にはだいぶ
嬉しいんじゃないかと。
安いけど種類はめっちゃ少ない。あ、ヒロインメイクのマスカラが日本より安かった。
600円くらい。
SASAより断然安いね、ANGELおすすめだー


アナスイ。これ、マニキュアだと思ったらなんか粉だった〜どうやって付けるのか
よくわかんないんだけど〜。
クリーム状のチークとかの上にしか乗らないような大粒のラメパウダー

*スーパー

今年も結局メインはリーガーデン地下のスーパーになってしまった。
ウエルカムも行ったけど。
こまごま買ったので、ラーメン系だけupしとく


香港ナビで好評だったワンタンメン系を買った。インスタントラーメンっぽく
ない味だけど、途中でちょっと飽きる味。
でも本格的っぽい雰囲気はあるけどね。麺も一種類はゴム麺系だったし。



個人的にMade in Thailadの「御前の麺」のトムヤム味が気に入った♪ウマイw


おコメに入れて炊いたら、チキンライスの味が再現されるらしい素もいっぱい
買っておいたが、まだ使ってないっす


土産と関係ないけど、Super Junior Mが香港来るみたいだった。
チケット高いよ!!
そして、どのポスターもギュヒョンの顔だけくりぬかれてた・・・

TRAVEL(香港:2008.12月) / 23:18 / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / 23:18 / - / -
Comment






<< Next   /   Prev >>